

あそかジュースバー 開店!

患者さんと一緒に流行りのスムージーを
作りました。
僧侶さん達もお手伝いくださいました。
栄養士さんおすすめはスイカ+α(内緒)
意外な組み合わせが案外好評~。
栄養満点です(*゚∀゚*)

続きを読む »


あそかドッグカフェ☆

先週の土曜日にあそか初の
ドッグカフェをオープンしました。
スタッフの愛犬達がボランティア参加!
午後の軟かい日差しの中
私達が癒されました♪






来てくれたワンちゃん達 本当にありがとう
(・∀・)♥

良いご縁の1日でした。

今年もジョミナリエ☆彡

クリニックのある城陽市の
冬の風物詩
通称『ジョミナリエ』へ
今年も患者さんと出かけてきました。
光り輝く1年のしめくくり。

感動と感激で心を暖め
美味しい屋台でお腹を温めました。

続きを読む »

あそかビハーラクリニック オープンディ♪

ちょっと時間が経ちましたが(^_^;)今年の10月12日世界ホスピス緩和ケアディに合わせて当クリニックの院内オープンディをいたしました。
多くの方々に「ホスピス緩和ケア」を知って頂けるきっかけになればと思っています。当日は顧問の高宮先生のご講演が大盛況!そのほか、ボランティアさんが主体となってくださった音楽会、あそカェも賑わいました。アロマ・ハンドマッサージ体験もスタッフが頑張ってくれました。
今年の流行語にもなった「おも・て・な・し」はホスピスの原点です。

ブログも無事に再開することができましたしまたあそかビハーラから「ぬくもりとおかげさま」を発信していきたいと思います。


本日の配信☆ izumi.




